シュー・ユン調達中雑感
2015年10月28日 シュー・ユン強過ぎず、弱すぎずちょうどいい統率者です。
カードの雑感
Into the Roil
Turn to Frog
2マナの妨害というか、ユーティリティカード。
最初は微妙かなと思っていたけど、使い勝手が良く、調整の筆頭に上がるもののなかなか抜けない。
Into the Roilは土地に打てないので、Inkmoth Nexusなどミシュランに対処できないのが悩みですが、コスト感がいいので変えなくてもいいかな。
Thran Dinamo
色マナが必要でなおかつ序盤から攻めに行くデッキなのでキャスト4マナ、出てくるのが無色3マナというのが非常に微妙で入れ替えたいところ。
マナを伸ばして一気に決める場面なら活躍できるのかなあという感じではある。
Monastery Mentor
高い方のハゲ。
高いだけあって強かった。要らないかもとか言って悪かった。
Call to Mind
3マナという重さもそうだし、序盤に手札に来ても華麗に無駄牌になるのもあって判断に困るカード。
後半で果敢を稼げるし、ブロック不可にできるカードを拾えることを考えると残しておいてもいいのではないか?
Teferi, Temporal Archmage
後半のマナ稼ぎにいいかと思ってたが重かった。
サヨナラ!
Worn Powerstone
タップインだし、無色2マナだし要らない子はこの子じゃないか?
カードの雑感
Into the Roil
Turn to Frog
2マナの妨害というか、ユーティリティカード。
最初は微妙かなと思っていたけど、使い勝手が良く、調整の筆頭に上がるもののなかなか抜けない。
Into the Roilは土地に打てないので、Inkmoth Nexusなどミシュランに対処できないのが悩みですが、コスト感がいいので変えなくてもいいかな。
Thran Dinamo
色マナが必要でなおかつ序盤から攻めに行くデッキなのでキャスト4マナ、出てくるのが無色3マナというのが非常に微妙で入れ替えたいところ。
マナを伸ばして一気に決める場面なら活躍できるのかなあという感じではある。
Monastery Mentor
高い方のハゲ。
高いだけあって強かった。要らないかもとか言って悪かった。
Call to Mind
3マナという重さもそうだし、序盤に手札に来ても華麗に無駄牌になるのもあって判断に困るカード。
後半で果敢を稼げるし、ブロック不可にできるカードを拾えることを考えると残しておいてもいいのではないか?
Teferi, Temporal Archmage
後半のマナ稼ぎにいいかと思ってたが重かった。
サヨナラ!
Worn Powerstone
タップインだし、無色2マナだし要らない子はこの子じゃないか?
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